ゆる部屋

好きなことしながらゆるりと生活していくこと(=ゆるりすと)を目指します。

Evernoteスマートノートブック by Moleskinekを購入した

買ってしまいました。

20130106160447

モレスキンのEvernoteスマートノートブック。

Evernote スマートノートブック by Moleskine


購入したのはEvernote スクエアード スマートノートブック(方眼) by Moleskine / ラージで、税込、3150円です。いくらEvernoteプレミアムアカウント三か月分がついてくるといえども、高い。でも私、好きなんですこういうの・・・飲み会一回分だと思えば・・・最近飲み会誘われてないからいってないからいいかな・・・って。ささやかな趣味だし、いいかなって・・・。


普通のモレスキンと違うのは、Evernoteのページカメラで撮影し、Evernoteに保存することを前提としていて、認識しやすい方眼、タグ付けを自動で行えるスマートステッカーが付属しているといった点でしょうか。

私は正直表紙のEvernoteデザインがちょっとごてごて過ぎると感じて、あまり好きではないのですが、数学学習において発生する「ノートとっておきたい」事項の記入に使用するつもりですので、外に持ち出すこともあまりないからいいかなと思っています。


現在購入は、Moleskineアトリエか、公式オンラインショップのみで可能のようです。