ゆる部屋

好きなことしながらゆるりと生活していくこと(=ゆるりすと)を目指します。

今日のランニング

実は私が掲げている目標の一つに、「マラソン大会出場」がある。

ただマラソン大会出場というのが最終目標というわけではなくて、あくまで健康維持・体力向上のために運動し続けたいという気持ちがあり、そしてそのモチベーションを維持するためにマラソン大会に定期的に出場しよう!とわかりやすい目標を立てたわけだ。

マラソン大会にでよう!と思ったのはいいが、私は普段スポーツジムで筋トレやランニングを行っている一方、コンクリート上ではほとんど走らない。というか走るとすぐに体にガタがくる。これは走り方の問題なのか、鍛え方が足りないのかわからないが、マラソン大会に出ようと思っている以上、路面で走れなければ意味がない。

というわけで、たまには近所でランニングをすることにした。ここでも記録を残していく。


ランニング完了: 2013/03/03 18:03:04

ランタイム: 39:51
停止時間: 0:00
距離: 6.09 km
平均: 6:33 /km
最高ペース: 5:28 /km
登り: 67 メートル
降り: 76 メートル
カロリー: 415